ののパパのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショアジギング!青物が釣りたくて・・・

<<   作成日時 : 2017/09/13 13:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

青物が釣りたくて

情報収集してますがいまいち・・・

ジグを投げるのも久しぶりなので
画像

画像

3回ほど、舞子に練習がてら釣行いくも

アタリなし!

収獲は!

PEとリーダーを結ぶのが早くなったのと

根掛かりがなぜするのか?

どうすれば遠くにジグを飛ばせるのか?

力加減・角度など、頭にこびりつくほどキャスト!し

腕がパンパンで筋肉痛(笑)

後は、どこでこの経験を試すか!

その間、ジグや道具などを揃えます。
画像

画像

ダイソーで売っていたルアー
画像

画像


兵庫県内で青物が狙える場所をリサーチ・・・

○淡路翼港

○林崎港外向きテトラ

○舞子ビラ

○平磯海釣り公園

○須磨海釣り公園

○神戸空港

○武庫川一文字

釣果情報で9月頃から熱くなってきたのが

武庫川一文字!

よし!ここでショアジギング

人生初青物GET!をしようと意気込んで

渡船屋さんに向いam4:00に到着すると

何か怪しげな様子・・・そうこの日、なんと波浪警報が出そうで・・・

am4:30までに警報が出なければam5:00から出船!

am4:30・・・am5:00に通常通り出船が決定しますが

12時までしかできない様子。

釣り人達が次から次に来てam5:00に無事出船!

10分ぐらいで一文字に到着し9番から順に降りて行きます。

僕も9番で降りササット準備をし釣行開始!
画像


この日の青物初ゲットとはならずでしたが

3回ほどアタリが感じられたのでよしっとします。(自分にやさしいい(笑))

徐々に目標物に向っていく途中での

悩んだり、考えたりするのも楽しく!(負け惜しみですが)

次回リベンジを!そして沖磯でのショアジギングに行こうっと思っております。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショアジギング!青物が釣りたくて・・・ ののパパのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる